韓国ドラマ「宮(クン)」=「らぶきょん LOVE in 景福宮」 宮内庁皇太子チュ・ジフン(주지훈)付いるぼん報道室分室

ここは韓国人気漫画原作&MBCドラマ「宮1」主演チュジフン(주지훈)に心を射抜かれた管理人の心を癒し、欲望を満たす萌え萌えパラダイスです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージカル「ドンファン」チュジフン,熱情の舞台の上真実の俳優の自画像!①

▶ 与えられた機会を逃すことができなかった

ミュージカルをすると言って本当にびっくりした.

みんなそうだっただったよ.私は何気ないのに周辺でノムドル驚いた.(笑い) キャスティング提議が入って来たし,悩んでから決めた.

どんな悩みをしたか.

ミュー ジカルと言うジャンルに対する悩み.これができるはずなのかないだろうかを悩まなければならなかった.ミュージカルは無条件スキルがなければなら ないことだから.それで言った.“私は無条件熱心にする意思がいる.作ってくれることができればする.” それでしたが可能なのか心配だ.このごろ毎日毎日が自分の検閲の連続だ.(笑い)

普段ミュージカルが好きな方か.

ミュー ジカルを見るよりはすることに関心があった.直接ミュージカルを見たことは三つの方が全部だが <西洋骨董洋菓子店アンティーク>を準備しながらミュージカル映画たちをたくさん見たし興味が生じた.しかしミュージカルに対する知識がなく てちょうど波高たち位ではなかったことなの.ところが <ドンファン> 提議が入って来たし与えられた機会をつかんだのだ.

そのように結局選択をした.理由が何か?

一 緒にドンファン役にキャスティングされたテウル兄さんが言っていたよ.“私も放送もして映画もするつもりだ.俳優が演技は終えなく てはならない.” その言葉が当たるようだ.私も同じ考えだ.演技という観点は同じなのに表現する方式が非常に違っていたよ.まったく同じな料理なのに韓食なのか中食なのか その差のようだ.確かに差がある.ステーキをさじとはしで食べることはできないのだから.身を道具と言ったら違うのを書かなければならないから.私が映画 や放送で学んだこととミュージカルで学んだのがシナジーを成したら良いだろう.

jh20090203-1.jpg

経験して見たら何が一番違うか.

基 本的にミュージカルは歌が主になるから.感情が無条件見えなければならないということ.一人で思わなければならない神さまがいるのにそれさえ音が聞こえる ように見せてくれなければならない時ぎこちなさがある.人も動物ではないか.條件反射のように私たちが暮して来ながら慣性になったのがあるから悲しければ 音を食べる.しかし芸術監督であるウェインが常に指摘する.“歌,その上に感情,その上に踊りだ.” 手順を変えるなと言っていたよ.

<ドンファン>はタンゴ,フラメンコ,ラテン音楽が多いのに疎くなかったか.

普段フランス音楽をちょっと聞く.フラメンコやラテン音楽も元々よく聞く方で.好んで聞いた音楽が多くてそれさえもちょっと幸いだと思った.

それにオッバックザ音楽だから韓国語歌詞がどんなに消化するかも心配だ.

その部分はすべての俳優が感じることなのに,意味がちょっと変わったのは事実だ.ところで基本的にライセンスミュージカルで私は無条件芸術監督ウェインの言葉に付いて行こうと思っている.オリジナルの感じを最大限感じて捜そうと思っている.

それにもかかわらず俳優として <ドンファン>でこれだけはしたいというのがないか.

テ ウル兄さん,ダヒョン兄さん,私こんなにトリプルキャスティングではないか.観客が願うこともすべて同じなドンファンではないはずだ.ウェインの指 示をまったく同じく従うと言ってもように出ないんで.観客立場でも 100パーセントミュージカル俳優としての私の姿を見たくはないでしょう.完璧なミュージカル俳優としての姿ではなく特別な何かがいいね.私が <ジキルとハイド>でチョスンウ先輩を見る時そうだった.新しい何かが見たかった.今のチュジフンが持っていることを少しでも活用したいの に,それが易しくはない.行く道が遠い.

ドンファンキャラクター自体が説得力を得るとても難しい.傲慢で遊蕩した生活をした彼が ‘愛’の呪いに完全に変わらないか.劇自体でその過程は省略されている.

そ れウェインにちょっと問って見て違う.(笑い) すべての俳優が感じるはずだ.中間過程がとてもあるようだ.終わりにもドンファンが愛のためにたまらなかったよりは愛を通じてどんな生の悟りを得たので はないか思う.重要なのはそれを舞台の上でどんなに表現するかの問題になる.終わりにラファエルの刀に当たって倒れるのにその瞬間マリアが見える.愛を通 じて得たすべての感情でマリアを見るようになることなの.歌歌詞を見ても彼女に対する罪責感が埋め出る.さまざまを悩むのに,その場面だけは私のでマンド ルオがヤゲッダン考えをしている.

[Movieweek 2009-02-03 09:09]  元記事はこちらから

※3つ観たミュージカルのうち1つがチョスンウ氏の「ジキルとハイド」か。あと2つはなんだろう~。
  1. 2009/02/03(火) 21:59:42|
  2. 雑誌記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミュージカル「ドンファン」チュジフン,熱情の舞台の上真実の俳優の自画像!② | ホーム | ミュージカル「ドンファン」前半キャスト発表~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinokky.blog35.fc2.com/tb.php/139-efb19721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piroringo

Author:piroringo
あまりにも萌えが溢れ出したため皇太子専用分室を作るすることにしました!こちらは基本的に情報は時間軸に従ってさかのぼり収集、萌え写真集の公開の場として利用します。ジフニに会いたい時はどうぞごゆっくりおくつろぎください~。「宮」については引き続き本室にてリアルタイムにお伝えしてきますのでよろしくお願いいたします!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

【必読】管理人からのお願い

当サイトに無関係(営利目的やアダルト、宣伝など)のTBやコメントはご遠慮ください。管理人の判断でお断りせず削除させていただく場合がありますので、ご了承ください。また、TBの際には必ずコメントも合わせてお残しください。(コメントなしのTBにつきましてはTB先を確認しないまま削除させていただきます)、、、と堅い話が続きましたが(笑)、当ブログは基本的にリンクフリーですがひとことコメントいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします^^

また、ブログ公開中の動画ですが、リンク切れになりましたものはその時点で公開終了となります。再度公開はございませんので、どうぞご了承ください。

ジフニ萌えなご来訪数

無料ホームページ ブログ(blog)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

